Club Echoes

アクセスカウンタ

zoom RSS Live: The Horrors @心斎橋クラブクアトロ

<<   作成日時 : 2010/02/03 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうもTsujiです。
今日はThe Horrorsのライブに行ってまいりましたので報告を。ちなみに去年のサマソニは行かなかったので2nd出て初のライブでした。

開演ギリギリで着くといきなりの強烈なノイズでお出迎え。
メンバーが登場すると、2ndアルバムどおり"Mirror's Image"で幕をあけ、"Three Decades", "Primary Colours"と、疾走系ナンバーで攻め立てる。
さすが身長190cmあるファリス。でかいでかい。スパイダーのかっちり七三分けも見事。あのシンセともギターとも区別のつかない幻想的な音やノイズも見事な再 現っぷり。
"Who Can Say"や"Sea Within A Sea"といったハイライトもありつつ、何と本編最後まで1stの曲は一切なし。完全に2ndのモードを貫きとおすつもりかと。そしてアンコール1曲目は見事にツボを押さえたSuicideの"Ghost Rider"カバーで、もう1stか らはやらないのかなと思っていたところに"Count In Fives", "Sheena Is A Parasite", "Gloves"と立て続けに1stからの3曲!当然のモッシュ状態でライブ終了。

1stの曲なしでも大満足だったけど最後に立て続けにくるとは!最高にかっこ良かったよ!!見事な構成、というか完全に分けないとあまりに曲調が違うもんね。何にせよ最高でした。

ちなみに節分ということでアンコールでの登場時に鬼のお面して豆まきしてました。意外とそういうサービス精神もあるのね。

セットリスト

Mirrors' Image
Three Decades
Primary Colours
I Can't Control Myself
New Ice Age
Scarlet Fields
I Only Think Of You
Whole New Way
Who Can Say
Sea Within A Sea
[Encore]
Ghost Rider (Suicide Cover)
Count In Fives
Sheena Is A Parasite
Gloves

The Horrors / Ghost Rider

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Live: The Horrors @心斎橋クラブクアトロ Club Echoes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる