アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Recommend」のブログ記事

みんなの「Recommend」ブログ


Late Of The Pier - Blueberry

2009/12/22 20:21


Late Of The Pierの新曲です。
最初のブレイク後のLate Of The Pierらしからぬ静かな展開に驚いたものの、その後の展開はもろにLate Of The Pier。特に最後の強烈なインスト部分にはぶっ飛ばされました。プログレ好きだけあって次々に展開が変化していくトンデモ展開でありながらも、あくまでポップに落とし込んでるのがすごい。次のアルバムも楽しみだ。

Tsuji
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Mumford and Sons / Sigh No More

2009/12/02 17:55
どうもTsujiです。
12月に入って今年も後わずか、そろそろ年間ベストアルバムなんかの発表のじきですね。
このブログでもClub EchoesのDJ陣による年間ベストを細々と発表しようと思ってますんで楽しみにしといてください。

さて今日はオススメがありまして、Mumford & Sonsのデビューアルバム"Sigh No More"なんですが
Mumford & Sonsはイギリスの4人組バンドで、BBC Sounds Of 2009にもノミネートされてた期待の新人だったそうなんですが、個人的にはタワレコで視聴するまで知らなくてあやうくスルーするとこでした・・・。
音に関しては去年のFleet Foxesのような牧歌的なフォークロックな感じなんですが、Fleet Foxesの桃源郷のような音に対して、こちらはバンジョーやストリングスの音なんかもあり泥臭く、壮大で疾走感が気持ちいい感じです。

今年のベストアルバムなんかにもノミネートされるでしょうね。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「Recommend」ブログ

Club Echoes Recommendのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる